10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

アクティブ引きこもりライフ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

インドマグロの書店 

Posted on 19:35:17

ちょっと前に、Amazonマーケットプレイスで本を10冊くらい別々の出品者から買いました。

大半は3日以内には届いたんですが、その時点でもなお受注メールすら届いていないものがひとつ。別に急いでいたわけではないので、少し遅れるくらいだったら気にしませんでした。注文から5日目に送られてきた受注&出荷メールを見るまでは…。

受注メールには「土日祝日は発送がずれ込む場合があります」とありました。注文は木曜の夜。…まあギリギリ許せるかな? しかしこの人、ご丁寧にもストア名に「年中無休で発送」と書いてあります。え? 年中無休で発送してるのに土日祝日関係あんの?


130315a
↑この看板を見たときのような気持ちになりました。そもそもインドマグロは日本海にいません…

次に届いた出荷メールは「届いた商品に不備があったら評価する前に連絡してほしい」「商品が届いたら評価してほしい」「評価3はよくない評価にあたるので配慮してほしい」などなど、実にていねいに説明されており、抜かりのない文章でした。…おいおい、力を入れるところを間違ってんじゃねえか。

注文から1週間以上かかってようやく本が到着。状態は問題ありませんでした。しかしこりゃあ…評価依頼の文が完全に余計って感じですね。この遅さではどうひいき目に見ても「3」が妥当だと思うんですが。評価を確認してみると、案の定妙に「3」が多くて80%台という状態でした。ああ…やっぱりなぁ…。

むしろ一番余計なのは、店名の「年中無休」かもしれません。こんなの書かなければ、「ああ、たまに遅めの人っているよね」くらいにしか思わないのに。もういっそのこと「○○書店 インドマグロの店」に変えてしまえ!

---

3月14日(木)
仕入…4,493円(11点)
売上…11,152円(8点)
経費…1,100円
在庫…1,555点
粗利…16,062円(3月)

テーマ - せどりで稼ごう。

ジャンル - ビジネス

未分類  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

こんな赤本はいやだ 

Posted on 18:12:24

その日は1週間ぶりに単Cでの仕入れでした。

いつものように、新しく入ってきた本に狙いを定めてチェックしていました。ふと見慣れない厚い本を発見し、「おお、これはいかにも専門的な知識が無駄に詰まってて高そうだ」と思いながら手に取ります。

そしたら…端に置かれた厚い本のカバーに赤黒い跡が付いているのが見えました。「ずいぶんと派手にインクをこぼしたもんだなあ」なんて思いながらよく見てみると、側面には同じ赤黒いカラーの丸い染みが…! これはどう見ても…血!?

なんだろう、戦場に持っていったら負傷して汚れてしまったとか? それともまさか…凶器に使われたとか? 分厚くて高そうな(攻撃力が)本だったし…。

青くなりながらもなんとかサーチだけはしてみたものの、別に仕入れなくていい相場でした。…って、高かったら仕入れる気だったんでしょうか、僕。

「凶器として使われたと思われる痕跡本です」
「赤い染みがありますが、打撃の威力には問題ありません」
「倒した相手の血を吸って成長する悪魔の本です」

本の内容よりこうして分厚さを活かしたアピールをするのが効果的ですかね(出せません

というかこんなのそもそも並べないでほしいんですが。これからは分厚い本を買い取るときには必ず「この本、ついカッとなったときに手元にありませんでしたか?」「お客様には、前科はありませんか?」と尋ねてからにしてほしいものです。…いや、普通気づくだろコレ。

結局この日は気分が悪くなってしまい、まともに仕入れができませんでした…と、自分の力不足を血まみれの本のせいにしてしまうのでした(結論だけ読むとわけがわかりません

---

3月13日(水)
仕入…22,298円(18点)
売上…9,907円(5点)
経費…940円
在庫…1,552点
粗利…10,493円(3月)

テーマ - せどりで稼ごう。

ジャンル - ビジネス

未分類  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

