04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

アクティブ引きこもりライフ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

2013年2月のせどり収支 

Posted on 22:55:56

仕入…181,611円(347点)
売上…413,013円(213点)
経費…31,785円
粗利…199,617円
在庫…1,504点

仕入平均単価…523円
平均入金単価…1,939円
1点あたり平均利益…1,124円

売上は1月から微増、しかし仕入単価が下がり、かつ1点あたりの売上が増えたため利益増となりました。もう少しで利益20万でしたが及ばず。

2月はヤフオクで仕入れた点数が6割弱と、かなり多くなりました。雑誌ばかり仕入れているので場所をとるのが困りものです。薄利でもFBAに放り込まざるを得なくなるかも。

そしてなんとついに今月は、ブックオフにたった2回しか行きませんでした。そろそろ行かなくてもなんとかなりそうです。とはいえ単Cはまだまだおいしいし、何より読みたい本が見つかることもあるので、もうしばらくお世話になると思います。

---

2月28日(木)
仕入…0円(0点)
売上…7,507円(5点)
経費…80円
在庫…1,504点
粗利…199,617円(2月)

テーマ - せどりで稼ごう。

ジャンル - ビジネス

収支  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

2013年1月のせどり収支  

Posted on 14:55:25

仕入…208,241円(328点)
売上…408,582円(258点)
経費…40,301円
粗利…160,040円
在庫…1,419点

仕入平均単価…635円
平均入金単価…1,584円
1点あたり平均利益…1,029円

年始の効果か、売上40万達成しました。前月比25%増くらいです。仕入れ点数も金額も、残った粗利も過去最高でした。

おおまかなジャンルごとの内訳を見てみると…

●単C
仕入…6,573円(65点)
売上…78,024円(72点)

●家電
仕入…63,088円(73点)
売上…196,760円(92点)

●ディスク
仕入…94,208円(87点)
売上…68,808円(30点)

1月は家電・ディスク・ヤフオク仕入れが多く、ブックオフ仕入れは7回と減りました。

しかし今年に入ったあたりから本の売れ行きが鈍ってきたなーとか思ってましたが、まだまだ切り捨てるには惜しい売上を出してくれています。そして家電を取り入れた効果が大きくなってきました。さすがに単Cの利益率にはかないませんが、モノを選べば資金の回転がとても早いです。

そしてディスク系は…まだ元が取れてませんね。大丈夫かコレという感じですが、もう少し続けてみます。

---

1月31日(木)
仕入…0円(0点)
売上…9,984円(5点)
経費…240円
在庫…1,419点
粗利…160,040円(1月)

テーマ - せどりで稼ごう。

ジャンル - ビジネス

収支  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

