06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

アクティブ引きこもりライフ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

角1封筒にも入らないデカい本を梱包 

Posted on 12:24:11

単CメインだとほとんどA5かB5のクリスタルパックと、角5封筒だけで間に合っています。

しかし昨日、32cm×32cmなどという馬鹿デカい写真集に注文が入りました。うちにある梱包材はクリスタルパックがB4、封筒は角1が最大。どう見てもサイズオーバーです。

これはどうしたら送るときに見栄えが悪くならないか考えました。その結果、プチプチでくるんだうえ、角1封筒2枚を貼り合わせて作った特大サイズの封筒を作って入れることに。

微妙に見栄えのボーダーラインに達していないような気がしますが、なんとか体裁は整えられたと思います。これで「梱包がひどい」とか評価がついても、それはそれで仕方ない(笑)

---

10月7日(日)
仕入…630円(6点)
売上…5,111円(4点)
経費…579円
在庫…1,416点
粗利…14,348円(10月)

テーマ - せどりで稼ごう。

ジャンル - ビジネス

梱包  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

DVDのディスク外れ防止 

Posted on 17:50:59

先日ヤフオクでファミリー向けDVDを落札しました。ちょっと前にとりせどさんのメルマガで紹介されていたジャンルですね。読んだら試す。これ重要です。

届いたモノを手にとってみると、なんだか「カラカラ」という音がしました。これはもしや…乾燥!?(ちがいます) ケースを開けてみると、ディスクがホルダーから外れているではありませんか。盤面を見てみるとけっこうキズが目立つ状態。怖いですね、乾燥。

輸送中にこういうことが起こると想定すると、自分がDVDを発送するときにも、ディスク外れ防止のための加工をしておいた方がよさそうです。具体的には、ケース内にプチプチをはさんでおくだけでも安全度が高まります。

もちろん「外れ防止加工したから安心だよ!」と、出品コメントでのアピールも忘れずにしましょう。これを書いているのと書いていないのが並んでいれば、書いていない側の品はまるで何も対策していないように見えます。

この「保護が万全だよアピール」をしておくと、心なしかランクが低いものでも体感的に売れやすくなっているような気がするんですよね。

---

6月24日(日)
仕入…1,930円(9点)
売上…5,848円(5点)
経費…690円
在庫…1,283点
粗利…72,409円(6月)

テーマ - せどりで稼ごう。

ジャンル - ビジネス

梱包  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

