06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

アクティブ引きこもりライフ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

仕入れジャンル内訳比較 

Posted on 22:55:25

比較しようと思ったら過去のデータを残してなくて、がーんだな…出鼻をくじかれたという感じです。横手さんのところに投稿したコメントが残っていて、そこから拾ってくるという離れ業(というほどでもない)でなんとか形にしました。

◆2012年1月時点
本…83%
CD…15%
DVD…1%
ホビー…1%

◆2013年3月時点
本…65%
CD…14%
家電・PC機器…12%
DVD…6%
ホビー・おもちゃ…1%
ホーム・キッチン…1%
ゲーム…1%

本の割合が明確に減っています。メインの仕入れ先は店舗から電脳に変わりましたが、数自体はそんなに減っていないと思ってました。

家電をはじめいろんな商品に手を出すようになったものの、割合で見てみると1%程度のものが多いですね。家電は3カ月ほど継続しているうちになんだか根付いてしまいましたが、そのくらいの期間はあんまり目移りせずに集中したほうがいいのかもしれません。

---

3月11日(月)
仕入…22,670円(29点)
売上…6,596円(3点)
経費…160円
在庫…1,547点
粗利…23,296円(3月)

テーマ - せどりで稼ごう。

ジャンル - ビジネス

データ分析  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

雑誌のランキングを考える 

Posted on 18:42:21

雑誌ってランキングがジャンルごとになっているので、いまひとつ売れてるのかどうかわかりにくいですよね。

ならば雑誌専門のサイト「Fujisan.com」で表示されているランキングを見ればいいんではないかと考えました。

しかし…結論から言うと全然参考になりません。売上ランク2ケタの雑誌でもたいして自分の在庫の売れ行きはよくないのに、ランク4ケタなのに目に見えてよく売れるものがあったり。

どうも他に似たようなコンセプトの雑誌がない場合によく売れるようですが、結局のところ、実際に出品してみて売れ行きを実感するのが一番かもしれませんね。

---

3月7日(木)
仕入…8,473円(13点)
売上…15,795円(9点)
経費…4,265円
在庫…1,509点
粗利…29,137円(3月)

テーマ - せどりで稼ごう。

ジャンル - ビジネス

データ分析  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

