08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

アクティブ引きこもりライフ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

注文を郵便局留めする 

Posted on 09:43:28

朝起きたらお客さんから問い合わせが来ていて、「局留めにしたいので、配送業者と伝票番号を伝えてほしい」という内容。「え、局留め…?」何それという感じでした。

「そんなのよくわからないのでできません」とは答えたくなかったので、配送業者はどこを使う可能性があるよということと、伝票番号はゆうメールでなければ伝えられるよというふうに、ただ質問に答えるという形で返答しました。

お客さんとしてはそれだけわかれば十分だったらしく、すぐに注文が入りました。しかしこの時点ではまだ僕のほうが「局留め」について知らないまま。調べないとなりません。でもそこそこの価格の商品だったので、すでに面倒という感情は消し飛んでいました(現金なやつ

調べてみれば別になんのこともなく、要は宛先を留め置きしたい郵便局の所在地にしたうえで、「○○郵便局留め」と書き、宛名はお客さんのフルネームにする。これだけでした。とくに追加で料金を支払う必要もありません。

あとはいつものように配送業者を伝票番号を入力、出荷通知を送信するだけです。せどりをやってて初めて局留めについて問い合わせが来たくらいなので、使う機会はそれほど多くないと思いますが、新たな知識を得ることができた日でした。

---

1月23日(水)
仕入…6,543円(8点)
売上…23,941円(10点)
経費…830円
在庫…1,464点
粗利…102,068円(1月)

テーマ - せどりで稼ごう。

ジャンル - ビジネス

発送  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ヨドバシ.comの配送が早すぎる件 

Posted on 20:50:19

今日FBA用のラベルを印刷しようとしたら、黒インクがほとんど空でした。少なくなっていることには気づいてたんですが、予備がまだあると思い込んでいました。

で、今日の昼前にヨドバシ.comでインクを注文したんですが、19時過ぎにもう届いてしまいました。住んでる場所は都心から電車で30分くらいのところです。緊急時にこのスピードは本当にありがたかったですね。

配送会社はどこなんでしょうね? 伝票や配達員さんを見てもわかりませんでした。自分で送るときにこのスピードが実現できるのか軽く調べてみると、郵便局の「新特急郵便」というのが午前中の差し出しで当日配達ができるようです。ただし東京・大阪など一部の都心の同一地域同士限定でした。僕が今日注文したパターンはどう見ても2つ県をまたいで届いてるんで、ヨドバシ専用の特別な契約なのかもしれません。

---

1月7日(月)
仕入…19,246円(28点)
売上…8,463円(8点)
経費…480円
在庫…1,479点
粗利…16,190円(1月)

テーマ - せどりで稼ごう。

ジャンル - ビジネス

発送  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

