02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

アクティブ引きこもりライフ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

CDせどりが黒字になり始めた 

Posted on 11:26:34

◆CDのみのデータ
仕入 196,518円(351点)
売上 231,460円(130点)
経費 22,258円
差引 12,684円

CDせどりは少し苦手意識があって、
全然売れているような気がしなかったんですが、
データを見てみたら黒字になってました。

・平均仕入単価
CD 560円
本 217円

・平均利益額
CD 989円
本 776円

・売れるまでの平均日数
CD 63日
本 58日

・在庫消化率
CD 37.0%(130/351)
本 47.9%(770/1606)

細かいデータを調べてみると、
本のほうが仕入れに対する利益が多く、
仕入れた商品の回転もいいことがわかりました。
苦手と感じる理由がわかった気がします。

これはCDという商品の特性というわけではなく、
僕の仕入れ基準に問題があるのかもしれません。
まだまだ研究の余地があっておもしろいです。

---

3月30日(金)
仕入…0円(0点)
売上…6,605円(3点)
経費…400円
在庫…1,057点
粗利…44,537円(3月)

この日の時点で月間最高売上更新。
仕入額がでかいので利益は少ないですが。

テーマ - せどりで稼ごう。

ジャンル - ビジネス

データ分析  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

CDのおまけに付いていた謎の物体 

Posted on 07:25:36

昨日は未開封のCDを手に入れたのですが、
購入特典らしきモノ(イメージ画像)が同梱されてました。
リンク先の画像は実際のものと違い、あくまでイメージです。

なんだこの物体は…と思って他の人の出品情報を見たり、
商品情報を検索してたりしてみましたが、
どこにもこの物体について書かれていません。

仕方ないので、こういうのが付いてるよという
出品コメントを書こうとするのですが、
肝心のコイツの名前も用途もさっぱりわかりません。

「ビニールにボタンが付いた変な物体がおまけに付いてます!
 NOT FOR SALEです!」

こんなコメントを書いたら笑われてしまいます。
せめてあなたのお名前だけでも教えてください…
というわけで、ここはGoogle画像検索に決めました。

まずは「ボタン ビニール」と入れてみますが、
ビニール製のボタンばかり出てきました。

例の物体に付いているボタンは
金属製のパチンと留めるヤツです。
なのでこのボタンの正式名称を使って
今度は「スナップボタン ビニール」と入れてみます。

すると今度はリストバンドやら手帳やら、
なんだか雑多なものが出ました。

そういえばビニールは無色透明なことを忘れていました。
「スナップボタン 透明 ビニール」で検索すると、
ようやく似たものを発見。飛んだ先のブログによると
となり合わせになったボタン同士をくっつけて、
皿の形になる「組み立て式トレー」なのだとわかりました。

名前も用途もわからないモノがあったら、
こんな探し方もできるんだということを
身をもって体験した日でした。

---

3月29日(木)
仕入…4,431円(17点)
売上…6,827円(6点)
経費…720円
在庫…1,060点
粗利…38,252円(3月)

この日は未開封のCDがたくさん見つかり、
めずらしく本の仕入れ数よりも多くなってしまいました。
未開封品が見つかる店とまったくない店と、
極端に分かれるような気がしています。

テーマ - せどりで稼ごう。

ジャンル - ビジネス

出品  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

