06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

アクティブ引きこもりライフ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

クラシックCDへの質問で気づいたこと 

Posted on 12:58:33

出品しているクラシックCDに対して、お客さんからの質問メールが来ました。

・国内版か?
・規格番号は?
・解説と対訳の有無
・デジタル録音か?
・録音年月日
・CDの盤質
 円周に沿ったキズはないか?
 再生に影響のあるキズは?
 レーベル面のキズや汚れの状況

…このような感じで、ものすごく細かい質問でした。正直「うわぁ、めんどくせぇのがきたよ…」と思ってしまいましたが、よく考えてみると大事なメッセージの宝庫に見えませんか?

これって、お客さんがCDを買うときに気にしているポイントがまるわかりなんですよね。

特に今まで見落としていた点で大事だと思ったのは、「レーベル面のキズや汚れの状況」でした。CDって再生面ばかり気になってしまいますが、実際にはレーベル面のダメージの方が再生に致命的な影響を与えるかもしれないんですね。

再生面の透明な部分は単なる樹脂の膜で、キズは研磨することで修復できます。しかしレーベル面側のキズは、データが書かれている部分への直接ダメージとなってしまいます(参考サイト)。

こういうお客さんが気になっているモヤモヤを解消してあげることで、自分が出している品を選んでもらえるかもしれません。

---

7月7日(土)
仕入…630円(6点)
売上…9,735円(5点)
経費…850円
在庫…1,308点
粗利…41,825円(7月)

テーマ - せどりで稼ごう。

ジャンル - ビジネス

顧客対応  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

