06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

アクティブ引きこもりライフ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

聞いた知識が右から左へ抜けていかないようにする意識 

Posted on 08:26:31

たとえば「この著者の本は高値になりやすい」という情報を聞いたとします。

ここで「そうなのかー」で済ませてしまうと、おそらくもう二度と自分の頭の中からその知識が引き出されることはないと思います。その情報をもう一度見直したりしない限りは。僕はしょっちゅう棚の前で「あれ、誰の本が高いんだっけ…?」となってます。

せっかくの知識を無駄にしないために、教えてもらったことを実際の作業の中に組み込んでしまうことを心がけています。著者の名前を知ったのだとしたら、忘れないうちに次の仕入れのときにでもその名前を探してみるんです。

ここでもし見つからなかったとしても、「そうなのかー」で流したときと比べると記憶の残り方がちがってきます。これを繰り返し、著者の名前が無意識のうちに目に留まるようになれば、その知識が本当に身についたと言えるようになると思います。

こういう日々の積み重ねが、あとあと効いてくるのかもしれませんね。

---

7月10日(火)
仕入…1,050円(10点)
売上…1,924円(1点)
経費…80円
在庫…1,317点
粗利…46,776円(7月)

テーマ - せどりで稼ごう。

ジャンル - ビジネス

考え方と行動  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

